読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯人のブログ

徒然なるままに、語ります。

三月八日水曜日

マタイ 心の貧しい人々は、幸いである、 天の国はその人たちのものである。 柔和な人々は、幸いである、 その人たちは地を受け継ぐ。 義に飢え渇く人々は、幸いである、 その人たちは満たされる。 哀れみ深い人々は、幸いである、 その人たちは憐れみを受け…

偽善と偽悪

晴れ間を狙って散歩して。 strangerとすれ違う。僕も変な人だけど。 歩いてると色々頭に浮かんでくる。 偽善と偽悪について。 ①偽善、つまり本質は悪。偽悪、つまり本質は善。 偽善、悪いのに偽って善いふり。偽悪、善い人なのに悪いふり(厨二っぽいな)。 …

アインシュタインと母と

アインシュタインの言葉を中心にした論文を書いたことがある。 彼の言葉を追っていると、不思議なことが。 この内容の話、母としたことあるよなぁ、こんなこと母も言ってたなぁ。 母は学があるわけではないけど、しっかり自分の頭で考えて、知のすごく深いと…

読書

どんな本にも真理の含有量があると思うんです どんな本にもある程度説得力があったり、事実が含まれてますから 例えば何らかの宗教の教典なんかは、ある人にとっては、読むだけで絶頂に達する様な効能があったり、、、 (宗教は麻薬だなんて言ってた人もいるし) …

読書

わたしは奴隷の平和よりも 危険な自由を選ぶ ルソー 安定な生活を続けられたかもしれない私 でも冒険こそが人生だと決起 負けるかもしれないけど、戦わなくてはならない時が、私にも訪れたのだと 祈ろう。それが全てのはじまりなのだから。

ダークソウルIII つれづれ

久しぶりにダークソウルIII 今日は火継ぎの祭祀場達人に挑戦 16回も殺されました 1時間粘ってみたものの、攻略の糸口見えず ヒットアンドアウェイうまく機能しません(><) 次は攻略できますように

DARK SOUL Ⅲ つれづれ

静かに盛り上がりを見せる、『DARK SOUL Ⅲ』。 友達が勧めてくれたので、挑戦することに。 ゾンビゲームの嫌いな私。おどろおどろしい敵に耐えられるのか? そんなことを思いながら、イントロ部分をプレー。 何度も跳ね返されながら、「灰の審判者、グンダ」…